FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
いやー北島の金を見て、飛び立てるっていうのは、超気持ちいい

というのは、おいといて、今日、っていうか、日が変わってすぐの今晩、バーレーンに飛び立ちます。



この日本での44日間+スリランカでの7日間の休暇は、思いっきりリラックスして、楽しんだ日々でした。

これで、もう1年のバーレーンでの出稼ぎががんばれる気がします。っていうか、がんばりますよ。


本音を言いますと、「住めば都」という言葉の通り、ちょっとホッとできる自分がいるのも確かです。やっぱり日本に来るのは「お客さん」という感じでくるから、長い間住んでいないから、というのもあるからだと思いますが、やはり自分の教え子がいる国に帰れる、というのは、生涯一教師、という道を選んだ僕からすれば、幸せなことだと思います。と同時に成長期の真っただ中にいる学生を教えているので、背が伸びた、とか、声変わりした、とか、そういう2ヶ月会ってない間に、どう学生がかわったか、というのも楽しみにしています。(少し落ち着いた奴らも見てみたいですが)


さて、帰ったら、絶対ホコリだらけになっている部屋の掃除を頼んで、洗濯ものを、クリーニングに持っていって、と身の回りのことをしなければいけないと思います。

あさって、土曜日になれば、オーストラリアから、小学校の生徒指導の先生が帰国するので、またメシでも、という感じになるでしょうし、日曜日からは初任者研修のお手伝いをしないといけないし、今できることはすべてやっておこう、という気分でいます。

本格的に学校が始まり、生徒が登校するのは、8/31。全先生方の登校日は8/24。まだ1週間ほど休みがありますが、根が仕事中毒の僕は、カリキュラムのアップデート、経営に関することなど、書類の作成等も完成させないとな、と思います。もちろん、授業の準備も。


今年は、一大行事があります。それは・・・


就職活動


という曲者。

心の中では、現任校とバーレーンは、今年でさようなら、という気分でいます。なので、今年は悔いの残らない1年にしないといけない。今年度が終了したときに、悔いの残らないように生活していきたいな、と。あまり怒鳴らないようにしないとな、と思います。

それと同時に、次にいく勤務校も決めないといけないので、来年1月あたりは、ツンツンしているかもしれません。でも、絶対、行きたい学校を射止める、という気分でいますので、見ていてください。(まだどの学校かは、言いません。お楽しみ、ということで・・・)

それでは、ホテルをチェックアウトして、空港に向かいます。

前の投稿でも書きましたが、日本でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

次は、9月6日のW杯アジア最終予選第1戦バーレーン戦のテレビ画面でお会いしましょう。(って、映らないとは思いますが)

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment

No title

>>おりんさん
コメントありがとうございます。
民主党大会の日は確か25ですよね。あ、俺の誕生日!なんて思ってました。
学校またはじまってしまいますが、体には気をつけてがんばりましょう!

2008/08/15 | FUMI[URL] | Edit

No title

結構長い滞在だったんですね。
こちらはもう今週から学校が始まってしまいました。
うちのキャンパスはダウンタウンなので、民主党大会と重なっていつもより1週間早いスタートです。
次の学校探し、うまく行くと良いですね。

2008/08/14 | おりん[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク