FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は、起きては昼寝、パーティーに行き、ってそんな感じの生活でした。夏休みだからできることですね。(いつもは週末、こんな感じですが)

ところで、いつも1週間に1回以上は、自分のブログにリンクさせていただいているブロ友とでもいうのかな、ブログ仲間のブログを、時には笑いながら、時には真剣に読ませていただいております。


今日は、「おしえない」というタイトルのしげ先生のブログを読んで、おお!って思ったのがあったので試してみました。


それは何かというと、先生の評価


アメリカで教えていたのはもう一昨年以前の話になるので、まさかあるわけねぇ~だろ、と思っていたのですが、ご丁寧に2つもありました。一つは社会科で、もう一つは数学で。

数学では
Is he still at West? He is very moody but when he is in good mood, he usually gives extra credits or some funs. Great teacher I have ever met!


自分でもよくわかっていることだけど、学生も俺が超気分屋だっていうことがわかっているようだ。でもバッドムードのときに何をしていたかを書いていないので、そこは助かった(笑)。


社会科では
He taught senior world studies. Fun class but very demanding in writing essays, but I learned a lot. No troubles in college writing now. Thanx. A lot of funny stories. Nice Japanese ever seen.

確か教育実習時なので、3年ほど前になっちゃうのかな。
そういえば、ペーパー書かせたなぁ~。周りからは鬼、って言われたけど、改めて、校書いてくれる学生がいるのはうれしい。


でも、インターネットで、自分が知らないところで、こんなこと書かれているのは、ちょっと驚きだ。裏サイトに書かれていないだけましなのかもしれないが、今や、facebookやmyspaceで、コミュニティーを作って、集中バッシングなんかもできるんだろう。

見ない方がいいけど、評価は気になっちゃうな。

今回は悪くなかったけど、悪いことを書かれると、凹みそうです。

ちなみにウェブサイトは Rate My Teachers です。教授版もあるそうなので、一応見たい人は見てみてはどうでしょう?

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク