FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日で夏休みも終了。2ヶ月も給料もらいながら休める、って意外といい仕事だな、と実感する(給料は安いけど)。

夏休みとはいいながら、今週は初任者研を手伝っていたわけで、体も仕事に向けて徐々にウォームアップしています。来週から、全職員での会議の嵐になると思います。


その前に、今日はマッサージに行ってきました。


元々肩こりが激しいだけではなく、扁平足なので、足にも疲れやすい体質で、昔スノボーをやって、腰をやってから、腰もひどい、という「60か、お前は?」、と突っ込まれるほど、体にガタがきています。

とはいえ、まだ花の20代なので、そんなことはいってられません。

むかし、受験生のとき、いつも机で勉強ばかりしていた成果、肩こりがひどくて、医者に行ったときに、「たまには内服薬だけでなく、マッサージとか、整体に行きなさい」と言われ、行こうと思っていたけど、日本のマッサージは高くて、親の臑かじっている分際では行けませんでした。

アメリカでも、塗り薬、湿布、タイレノール(鎮痛剤)はいつも携帯していましたよ。
ただ、アメリカではマッサージなるものは、7年目にして、はじめて見つけ、数回行っただけで、「ああ、こんなものか」としか思いませんでした。(つまり、たいしたことない、ということです)

んで、バーレーンに来てから、疲れが溜まりやすくなりました。同僚に話を聞くと、マッサージ安いよ、というので、勧められたところに月3回ほどは通っています。

やはりプロは触っただけでわかるらしく、自分が痛いところをドンピシャで、当てて、そこを重点的にやってくれました。

90分後、肩は信じられないほど軽くなって、今日は帰ってきました。

明日からの始動に向け、準備万端です!



ちょっと話は変わりますが、オリンピックの話。


日本の野球。残念だったようです。まだ詳しく新聞記事読んでいませんが、俺が日本にいたとき、あんなに「金メダル大丈夫」的に報道されているのをみて、かなり期待はしていたのですが、残念です。

ところ変わって、バーレーン。我が国の英雄(といってもモロッコ人ですが)のRashid Ramziさんが、なんと1500mで金メダルを獲得!すごいことです!おめでとうございます。


1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク